新SDガンダム外伝 黄金神話

アイコンダウンロード

パイロット▽/ユニット▽/戦闘アニメ▽

異能戦士ゴッゾーラ いのうせんしごっぞーら
特殊能力を持たされたデスペリオル族の戦士。
両腕に刃物を装備しており、風刃剣を使う。

騎士団長ネロスガンダム きしだんちょうねろすがんだむ
ラクロア騎士団の団長で、ラクロアで一ニを争う剣の腕前。   

戦神機キングオブハート せんじんききんぐおぶはーと
"選ばれし者"であるドモンの乗る装光機ハートトランザーと装光騎士
キングシャインがユナイトして誕生した戦神機。真の力を発揮する。

騎士シャインガンダム ないとしゃいんがんだむ
戦から戦への旅でモンスターを倒してきた騎士。腕は立つが、
性格はひねくれている。当初はドモンとのそりが合わなかったが、
騎士シャインの本当の心を知ったドモンとユナイトに成功する。

騎士バーニングガイスト ないとばーにんぐがいすと
デビルドラグーンを監視する騎士。
雷竜大系を汚す者を許しはしない

ネロスガンモンス
デビルドラグーンの影に取り込まれ、巨大なモンスターと
化したネロスガンダム。

装光騎士キングシャイン ぱわーどないときんぐしゃいん
ホーリーメテオに秘められし装光パワーによってシャインガンダムが
変貌した姿。

モンスターデシャイターン
クアントのほこらに出現したボスモンスター。コロナノヴァの影響で
炎を吐く能力を手に入れる。角が弱点。

パイロット△/ユニット▽/戦闘アニメ▽

異能戦士ゴッゾーラ いのうせんしごっぞーら
デスペリオル族の異能戦士。残虐な性格で、殺しを楽しんでいる。
装光騎士キングシャインにより、パトロール隊の剣で倒された。

騎士団長ネロスガンダム きしだんちょうねろすがんだむ
ラクロア騎士団団長。ドモンの親友であり、師でもある。

機兵ザハイク きへいざはいく
デスペリオル族の機兵。ラクロア城を襲う。

皇機兵ロードヴァトラス くらうんきへいろーどヴぁとらす
キングガンダムⅡ世の機兵。   

戦神機キングオブハート せんじんききんぐおぶはーと
ドモンとシャインの心の統一が成された時、一体化し真の力を得る事ができる。
必殺技はシャイニングフィンガー。

戦神機キングシャッフル せんじんききんぐしゃっふる
騎士ドモン専用の機兵で、戦神機の最終形態。
キングフィンガーやキングソードを使う。

装光機ハートトランザー そうこうきはーととらんざー
装光パワーを得たドモンが呼び出す装光機。
指パッチンで呼び出す。

太陽騎士ゴッドガンダム たいようきしごっどがんだむ

太陽神ゴッドカイザー たいようしんごっどかいざー
太陽騎士ゴッドガンダムとカイザーワイバーンがユナイトした姿。

騎士シャインガンダム ないとしゃいんがんだむ
光の竜の黄金魂を受け継いだ騎士。剣の腕は一流で様々な技を使う。
必殺技はフィンガースパーク。
ドモンと真のユナイトを成し遂げた時、新たな鎧を身に纏った。

騎士ドモン ないとどもん
ラクロア騎士団の騎士。

騎士バーニングガイスト ないとばーにんぐがいすと
魔龍機の出現に対し現れた謎の騎士。

ネロスガンモンス
ネロスガンダムが、デビルドラグーンの影に取り込まれた姿。
ドモンとシャインの前に立ちはだかるが、
ホーリーメテオの真の力により元に戻された。

装光騎士キングシャイン ぱわーどないときんぐしゃいん
騎士シャインが装光パワーによって変化した姿。
時おり巨大化したりしてるのは、鎧のオーラによってそう見えている
だけらしい。

モンスター アインラッド
回転の中心が弱点。KCでは空飛ぶは名前出ないわで、
最初バグ(F91)かと思っていた。カードダスでは大地を疾走している。

モンスター デシャイターン
騎士シャイン曰く力だけのモンスターなのだが、モンスターを統率し、
また悪知恵が働くとされているので、これもコロナノヴァの影響だろう。

パイロット△/ユニット△/戦闘アニメ▽

キングソード
戦神機キングシャッフルの剣。


騎士ドモンの剣。


騎士シャインガンダムの剣


装光騎士キングシャインの剣。

パイロット△/ユニット△/戦闘アニメ△

※アイコンの使用条件は、SRCアイコンページに記載しています。